ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

北海道ツーリング5日目 2013/9/14

連泊した美深の朝であります
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

ええ、予報どおりの雨です雨

東屋に移動したのは正解で、明け方までかなりの量が降ったようです!w


テントは夜露程度で最小限の濡れ具合で済んでます!

東屋の下なので、ぼちぼち撤収できるので助かりました (^^;)


撤収を終えて、お茶を入れて~♪
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


今朝もセイコマパンでのんびり朝食です食事
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

パンを食べつつ、今日の行き先を考えます・・・( ̄  ̄;) うーん

そんなこんなで、のんびりしてると、、、


ドバァー と降るわけで・・・W Σ(`0´*)ヌォ
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

取り合えず天気予報では東方面がまだマシの様子・・・

東へ向かうことにして、予定ではもう1泊テント泊をするつもりでしたが、

天候が不安定という事で、本日の寝床は宿に即決パンチ


で、雨が小降りの間に撤収完了!w
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

カッパを着込んで~、、、


美深アイランドをしゅぱ~つ!
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


美深ICから無料の名寄バイパスを南下します
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

がっ! 

豪雨に見舞われ~~~ (゚ω゚;A)

前が見えましぇ~~~ん >< 


思わずバイパスを降りて高架下に非難・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

シールドが曇って見えず、、、 マジで怖かった・・・タラ~


余りの豪雨にボーゼンですわ・・・ (+o+) ほんま参った・・・
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

暫らく雨が小降りになるのを待って高架下でたそがれます・・・w

30~40分位は待ちましたかねー?!

強い雨をもたらす雨雲は去って小降りになったところで再出発です!


名寄市街からR239を東に向かいます



オホーツクに出る所の「おこっぺ道の駅」で休憩
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

この辺りで雨は上がってくれましたが、まだカッパは着たままですw

一旦崩れた北海道の天候は信用できませんから!w

で、ちょいお腹が空いてたので、、、


帆立ラーメンを食します食事
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


食べ方があるらしい・・・ ( ̄ω ̄;)
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

個人的には①のまま食べるのが良いかと・・・w

さてさて、お腹が満たされたので、、、


R238の海岸線を南下します
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


紋別市で定番のモニュメントに!w
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

デカイ割に見つけるのに苦労したぞぉー汗


あいこという事で、今年はこれぐらいにしといたるぅwww
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

次に行きます・・・(^^;)


コムケ湖にある浜沿いにあるダートを走ります
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

ここは2年前にも来たんですが通行止めで断念・・・ダウン

今年は走る事ができたのでリベンジ達成でありますチョキ


景色も良くて気持ちの良いダートでした!
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

天気は良くなかったけれどオケでしょうw


R238に戻ってサロマ湖方面に向かって快調に走ります

そろそろ給油をせねばと思ってたところ・・・


看板が目に入ったので思わずホクレンにw
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


ブルーフラッグをゲット~!w
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

まだ残ってたー♪

過去の渡道でも9月に入ると完売の看板ばかりで、、、

給油タイミングもあるし、なかなかゲットできなかったワケですw


そういえば20年以上前に初渡道してホクレンで給油した時に

簡素やったけれど黄色いフラッグを貰った事がありました

あの時は付けて走ってたら破れたっけーww (^^;)


今は有料になったけれど、クオリティがめちゃ高くなってますねー!

これで、ようやくホッカイダーの仲間入り?!ww


更に東にサロマ湖に向かいます
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

すっかり雨も上がって晴れ間がぁ~~~アップ

午前中の豪雨がウソのよう!ww


愛ランド湧別の道の駅で休憩
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

気温も上がってきてカッパを着てると暑い汗

ここでカッパを脱ぎます


そのカッパといえば、この有様・・・( ̄ω ̄;)
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

コムケ湖のダートが雨上がりやったのでドロドロw


判りずらいけれどバイクは良い感じに!w
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


さあ、日差しも出てきて最高っす~♪
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


展望台の入り口に到着
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


展望台までダートです~ (^^♪
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


展望台駐車場に着いたら、、、
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


階段・・・( ̄ω ̄;)
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


ぜぇぜぇ~~~汗汗
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

日頃の運動不足が・・・ (@Д@; アセアセ・・・


頑張ったお陰で・・・w
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


良い景色を拝めましたw (^^;)
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


帰りも楽しいダートです~ (^^♪
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


暫し走って今夜のお宿、、、


PM16:30 さろまにあんに到着
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

国道沿いにあったので、通り過ぎるところでした、、、(^^;)


さろまにあんに泊まるのは先にも言った20年以上前の初渡道の時に

先代のオヤジさんがやってた頃にお世話になった事があります

その時に良い印象が残ってるので、今回はお世話になる事にしました!



宿の送迎サービスで温泉に~
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

ありがたい~♪


良いお湯でございましたアップ
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

温泉から宿に戻ると、、、


今夜のメニューがぁ~ハート
北海道ツーリング5日目 2013/9/14


で、こうなって!wビール
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

生のクラシックがあったのw

今夜の宿泊は8名で楽しく談笑しながらの食事です食事


海の幸を使った料理がドーンと!w
北海道ツーリング5日目 2013/9/14

美味かった~ (●^o^●)

渡道して、初めて豪華料理を食した夜でありました、、、w

たんまりお腹が満たされ、早めのPM22:00頃に撃沈・・・o(__*)Zzz


このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ

同じカテゴリー(2013北海道)の記事画像
北海道ツーリング最終日 2013/9/15~16
北海道ツーリング6日目 2013/9/15
北海道ツーリング4日目 2013/9/13
北海道ツーリング3日目 2013/9/12
北海道ツーリング2日目 2013/9/11
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10
同じカテゴリー(2013北海道)の記事
 北海道ツーリング最終日 2013/9/15~16 (2013-10-10 20:44)
 北海道ツーリング6日目 2013/9/15 (2013-10-08 19:44)
 北海道ツーリング4日目 2013/9/13 (2013-10-04 19:16)
 北海道ツーリング3日目 2013/9/12 (2013-10-01 00:02)
 北海道ツーリング2日目 2013/9/11 (2013-09-27 22:13)
 北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10 (2013-09-23 19:34)

Posted by トコトコライダー at 18:02│Comments(12)2013北海道
この記事へのコメント
ちょ、蟹の爪オブジェと興部は今年は行ってないけど
フラッグ→常呂?さろまにあんコースは僕の5日目コースと同じですよ!w

美深から全く同じ展開はビックらこいたw

なんか、笑ってしまいました!(*≧∀≦*)
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2013年10月07日 00:00
たまの宿泊施設もよいもんですよねー(^ ^)v
キャンプばかりは疲れます。。アセアセ。
特に雨が降るとねー
Posted by たそがれライダー at 2013年10月07日 11:26
■星空さん

こんばんわ!

フラッグは中湧別でゲットしましたw
道北から道東に向かうときはこのルートが行き易いですからねー!

さろまにあんは、良い場所にあるなぁ~て思いますわ(笑)
でも良い宿でしたよね!また利用したいと思う宿でした(^^)b

レポ5日目を楽しみにしてますよ♪
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月07日 19:36
■たそがれライダーさん

こんばんわ!

ですです!w

雨のキャンプはより疲れますし上手く宿をはさむと、

キャンプもまた楽しくなりますよね(^^♪

北海道は、とほ宿が充実してるので助かります!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月07日 20:09
さろまにあんは、昨年泊まりましたが、いい宿でした(^-^)
また行きたい宿です。

しかし、雨が多いですねぇ(>_<)
少し時期がずれるだけで、随分違うんですねぇ
Posted by ねてるねてる at 2013年10月07日 22:25
■ねてるさん

こんばんわ!

ホント、さろまにあんは良い宿でしたねー♪
自分もまた利用したいと思う宿です(^^)

北海道の雨は半端ないですよw
今年は台風の影響が多少あったと思いますが、
しかし参りました・・・(T_T)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月07日 22:56
トコトコさん、楽しく拝見させていたいてます。美深に連泊ですか!
私も現地でライダーからいいよって聞いて利用しました。風呂は近いし、便利できれいでまたいきたいキャンプ場ですね!
やっぱりダートはDRですね!北海道はダートも一直線なのが妙に
納得できます。
そうですか・・・今年は雨多かったですか・・・・
後半は果たして持ち直したのでしょうか?
Posted by imaoka at 2013年10月08日 15:05
■imaokaさん

こんばんわ!

>楽しく拝見させていたいてます。
ありがとうございますー! そう言ってもらえるとメチャ嬉しいですー(^^)/

>美深に連泊ですか!
>私も現地でライダーからいいよって聞いて利用しました。
>風呂は近いし、便利できれいでまたいきたいキャンプ場ですね!
ここは最高ですよねー♪
自分は美深アイランドが1番好きなキャンプ場かもしれないです(笑)

>やっぱりダートはDRですね!
>北海道はダートも一直線なのが妙に納得できます。
ですです!ww
北海道に行くのはダートを走りたいのもありますから~(^^;)

>そうですか・・・今年は雨多かったですか・・・・
はい・・・ 多かったです・・・(+o+)

>後半は果たして持ち直したのでしょうか?
北海道レポも後2回ですので、お楽しみにー!w(^^;)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月08日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング5日目 2013/9/14
    コメント(12)