ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月23日

ドラレコ

みなさま、どもです。 今年、初投稿でございます。 去年より早いw

なんやかんやで今年も半分近くまで来ちゃいました

いわゆる梅雨ですねぇ・・・ そんな梅雨が嫌いなトコトコですw

相変わらずのコロナ禍とブームで、出撃する気がしません ヽ(´o`;

まぁ、今は宣言中ですしねぇ・・・

ドラレコ

やる事といえばアドレスで近所をウロチョロ、ネットでポチポチするぐらいでしょうかw



お求めやすいお値段のバイク用ドラレコを導入してみました
ドラレコ

アドレスでは市街地での走行がほとんどなので、あった方が良いかなぁーと

振動の少ないアドレスでは、映像は問題なく見れております今のところw



取り付けは付属のステーは使いづらそうやったんでRAMマウントにプチ改造w

配線はUSBタイプなので、DRでも使いまわせるようにしました

使い回せるということは、盗難に気を付けないといけませんが、、、タラ~

安モンでも盗られると腹が立つw



DRにはフロントフォークに付けてみる
ドラレコ

ハンドル周りは付けるスペースがもう無いわけで汗 タンクを外してるのはご愛敬w

一応、本体は防水仕様なんですけどね、

USBソケット部分の水対策をしないと雨の日は使えそうにありません (・ω・A``ァセァセ

内臓バッテリー駆動では2時間程つかえるらしい・・・

振動が大きめのDRではどうかまだわかりませんが、林道では外す事になりそうw



バイク熱も下がり気味ですが、ダウン

これまでの長~いバイク人生でバイク熱は上がったり下がったりの繰り返しでしたし

出撃する時のために、たま~にプチメンテはしておりますナイス




ちなみにアウトドアのアイテムもこんなのポチってみまして
ドラレコ

パクリのパチモン汗  自己責任アイテム汗

コロナ禍とブームが去れば使ってみようかどうしようかと思う今日この頃



では。 (´・Д・)」



このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

同じカテゴリー(バイク用品)の記事画像
Fタイヤ来たる♪
工具の軽量化
電源確保♪
買い置き
効果の程は・・・?
だらだら日曜日w
同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 Fタイヤ来たる♪ (2022-06-08 23:07)
 工具の軽量化 (2020-12-30 23:25)
 電源確保♪ (2015-09-13 23:07)
 買い置き (2015-03-28 21:08)
 効果の程は・・・? (2014-04-20 18:39)
 だらだら日曜日w (2013-12-08 17:54)

Posted by トコトコライダー at 23:17│Comments(4)バイク用品
この記事へのコメント
お~、生きてたか(笑)
Posted by アラカン at 2021年05月24日 08:22
■アラカンさん

えぇ、生きておりますよw  感染爆発、医療崩壊の大阪で、、、

早よ収まってほしいですわ ヽ(´o`;
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2021年05月24日 20:06
実わオイラ一昨年、停車中の車の隙間から急に車が飛び出して来てヽ(´o`;

事故してwww

とりまそん時わ 9.5 対 0.5 で 向こうの車が悪かったけど。

最近のドライバーって、周り見てないとかスマホ弄りながら運転する奴が多くて、何度も怖い思いする事が多くってwww

オイラもバイク用ドラレコ欲しいかもぉ。。。
バイク用品やにあるんですか?

買いたぁ〜い。コロナ禍の暇つぶしに良いかも(^○^)
Posted by I LIKE CAMP at 2021年05月30日 11:55
■CAMPさん

どもです^^

>事故してwww
あらま、大事に至らなければ良かったです

ほんと、最近のドライバーはながら運転がほとんどですからねぇ
自分はバイクでも車でも運転する時は周りの車は信用してませんw

>バイク用品やにあるんですか?
AKEEYOっていうメーカーです。アマゾンでぽちりました。
無いよりまし程度の物ですが、ご参考までに(^^)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2021年05月31日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラレコ
    コメント(4)