ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月30日

工具の軽量化

みなさま、ご無沙汰でございます。如何お過ごしでしょうか?

自分は何とか生きております (/・0・)

今年最初で最後の投稿になってしまいましたタラ~

すっかり放置ブログ化となっておりまして、、、 m(_ _)m

今年は昨今のキャンプブームに加えてコロナ禍で、

時間があった時でもキャンプに行く気がしませんでした。。。ダウン


それもあってDRに乗る気になれなかったのですが、、、

アドレスは足として乗ってますw

ちょい前に、久々にバイク用品のアイテムをポチっと

工具の軽量化

かねてから、ずーと気になってたのですよw



今回、ゲトしたのは工具のコンビツール!

林ツーの携帯用に工具の一部を軽量化に触手しました

オフロード乗りには必需品の工具類、、、

キャンプ道具を含めたアイテムの中でも、これが一番の重量物タラ~

特に林ツーをする際、重さは走る楽しさを奪われてしまうので、 

出来る限り軽量化せねばと思っておりました汗汗


今回軽量化したい現在の工具の一部
工具の軽量化

上からタイヤレバーとめがねのコンビレンチ、

14、12、10、8、のスパナとめがねのコンビレンチ

特にタイヤレバーのコンビレンチは、今は廃盤のキジマ製でかなりの重さ、、、


これらをこちらに、、、
工具の軽量化

タイヤレバーレンチはアルミ製になって、かなりの軽さ!! パンチ

おそらく重量は半分以下かと!!ナイス

お求めやすくない値段だけの事はありますw


後のコンビレンチは肉抜きされて、各々20%減で持ち比べると確かに軽い

ちりも積もればなんとやらで、けっこうな軽量化になりましたちょき

キャンプ用品も軽量化や不要なものを削らねば、、、汗



今年はどこにも行かずで、来年はコロナがどういう状況になるのかわかりませんが、

イージーな車でもミニアムキャンプをやってみようかと考え中w



では。パー


このブログの人気記事
ドラレコ
ドラレコ

同じカテゴリー(バイク用品)の記事画像
Fタイヤ来たる♪
ドラレコ
電源確保♪
買い置き
効果の程は・・・?
だらだら日曜日w
同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 Fタイヤ来たる♪ (2022-06-08 23:07)
 ドラレコ (2021-05-23 23:17)
 電源確保♪ (2015-09-13 23:07)
 買い置き (2015-03-28 21:08)
 効果の程は・・・? (2014-04-20 18:39)
 だらだら日曜日w (2013-12-08 17:54)

Posted by トコトコライダー at 23:25│Comments(6)バイク用品
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです(^^)

車載工具、使わないことが良いのですがソロの時には保険で持ってると安心しますよね、肉抜きしてる工具も最近は増えてるんですね!(^^)!

>今年はどこにも行かずで、来年はコロナがどういう状況になるのかわかりませんが、


来年、コロナが収まって気兼ねなく出かける事が出来たら良いですね(^^)
Posted by honeGhoneG at 2020年12月31日 20:17
あれまぁ、トコトコさん、生きてタァ〜〜
そうだろうとは思ってましたが、安否確認できたので安心しました。
面白いことば、初めて知りました「肉抜き」
30年前にイタリアで買ったネックレスにイヤリングは 肉抜きでした。あれもすごい技術。当時日本にはありませんでした、今はどうか知りませんが。
来年はキャンプできるといいですね、みんなで宴会したい!
Posted by misuzu at 2020年12月31日 22:46
■honeGさん

あけましておめでとうございます。

車載工具は、ほんと保険で持ってると何も起こらずでw
持ってない時に限ってトラブることがあるんですよねぇーw
肉抜きされてても使い勝手はかわらないのでこれにしてよかったです^^

>来年、コロナが収まって気兼ねなく出かける事が出来たら良いですね(^^)

ほんとです! 四国に行きたいです!!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2021年01月01日 20:30
■すずさん

あけましておめでとうございます。

えぇえぇ、生きてましたよ~(笑
コロナ禍でしんどい世の中になってしまいましたが、何とかやっております(^^;)

>来年はキャンプできるといいですね、みんなで宴会したい!

気兼ねなくソロキャンも、みなさんでグルキャンもやりたいです!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2021年01月01日 20:53
おぉ久しぶりでつwwww

しかしキャンプブームのお蔭で秘密基地的場所にも
キャンパーが押し掛けて来て居場所がありゃーしまへん(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2021年01月14日 14:33
■CAMPさん

どもども~ ご無沙汰でございます~w

ほんと、どこもここもブームキャンパーがいっぱいで、、、
またあのまったりキャンプが出来る日がくるんでしょうか、、、ヽ(´o`;
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2021年01月15日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工具の軽量化
    コメント(6)