ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

さてさて、四国の旅3日目であります
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

朝5時頃に目が覚めた。。。 さすがに良く寝た^^


テントから出ると真後ろで遊牧民並みのデカイテントとタープを

設営するファミキャン2組・・・ 朝5時ですよ・・・タラ~

この日からGW後半、これがGWか?! と思わせる混み具合に変貌・・・(;´Д`A ```

連泊も考えていましたが、とてものんびり出来る状況ではなくなってるし・・・

とても我慢できるわけもなく・・・ 撤収する事にしましたよダウン



取り合えず、お茶で一息 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

軽く朝食を取って撤収です。。。


撤収しながら、他のライダーさん達と談笑 (^^♪

その中で笑たのが、、、



このクロスカブ!w
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

この荷物の量!! すでにウィリー状態(笑)

もう東南アジア並みになってます(笑) ← ご本人談w


しかし、このクロスカブはリコールの嵐らしくオーナーさんはボヤいてました。。。

見ると確かにリコールのシールだらけでしたねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱ中華製はなぁ・・・ 今のホンダは・・・><



でもオーナーさん、これだけの荷物を積んで颯爽と行かれました(笑)




AM8:00過ぎ撤収完了!
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

クロスカブに比べれば荷物と言えんなw (^^;)


で、出発です



まず、キャンプ場近くの沈下橋へ
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

おそらくマップルに載ってる写真の所かとw


こういう沈下橋は地元の方々には生活の道路なんですねぇ

けっこう車の往来がありました。


しかし四万十川はキレイやったなぁーキラキラ



次にR439を北上して、行ってみたかった鈴が森林道へ
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

頂上付近まで落ち葉が多くて滑りやすく走り辛かった(汗


鈴が森林道、終了!
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

後半は落ち葉もなくフラットでスイスイでした♪


で、取り合えず国道に出て北上!



道の駅かわうその里すさきで休憩
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

ここで、この後どうするか考える・・・( ̄  ̄;) うーん


今回の目的のスパ林、四万十の沈下橋、鈴が森林道、ふるさと交流センター、

は一応消化できてるわけで、、、

GWの真っ只中でどこのキャンプ場に行っても

難民状態にはなる・・・ 道路は更に混む・・・ 疲れる・・・



という事で予定より1日早めに帰路へ~w
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

高速で高知から徳島まで四国横断です


オフ車で高速はやっぱりおケツが痛くなるわけでw
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3


また走れば
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3


今度は眠くなるw
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3


PM15:30 徳島港に到着!
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

さすがGW、バイクの数も多いパンチ


ターミナルで遅めの昼食に徳島ラーメン食べて食事
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3


乗船船
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

またまた2時間揺られて~♪


日が沈む頃に和歌山港に到着
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3


またまた高速に乗って~
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3

少し渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅しましたおうち


今回のGW四国のキャンプツーリングは、

天候にも恵まれ、驚きの再会もあり、楽しいバイカーの出会いもあり、

充実した旅となりました (^^♪


道中お会いした皆さん、ありがとうございました m(__)m


「2014 GW四国ツーリング」 おしまい

走行距離 : 748km(GPS記録)



このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ

同じカテゴリー(2014四国)の記事画像
GW四国ツーリング2日目 2014/5/2
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1
四国より帰還!
さてさて休める事になったのでw
同じカテゴリー(2014四国)の記事
 GW四国ツーリング2日目 2014/5/2 (2014-05-07 23:10)
 GW四国ツーリング1日目 2014/5/1 (2014-05-05 19:22)
 四国より帰還! (2014-05-03 22:00)
 さてさて休める事になったのでw (2014-04-30 19:17)

Posted by トコトコライダー at 23:00│Comments(10)2014四国
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

クロスカブ・・・ 凄いことになってますねw
布団でも入ってそうwww

朝5時に設営・・・・ 以前、僕もブラジル人集団にやられましたw
やるなら、静かにやれよと(笑)

しかし、GWは人だらけですね。
仕方ないですけど。
Posted by ぐぅだら at 2014年05月10日 08:59
おはようございます。

一気に読みました。

林道を絡めたキャンプ、、、やっぱ、いいですねぇー(笑

2泊以上休みがないし、、、定年後かなぁー

お疲れ様でした。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年05月10日 10:39
やっぱりオイラ黄金週わ無理かもぉ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

基本人が多すぎると根暗になるんでつヽ(´o`;

ん〜やっぱ平日の休日わOKかもぉ〜(^◇^;)
Posted by I LIKE CAMP at 2014年05月10日 16:58
■ぐぅだらさん

どもども、ありがとうございます!

>クロスカブ・・・ 凄いことになってますねw
いやーほんとにw
横で見ててまだ積むの?!って感じでしたww

>布団でも入ってそうwww
あはは(笑)

>朝5時に設営・・・・ 以前、僕もブラジル人集団にやられましたw
>やるなら、静かにやれよと(笑)
これには参りました・・・><
仰るとおり静にやってくれたら良いんですが、、、
常識が無いというか、人の迷惑を考えないというか・・・
残念でしかないですかねぇ・・・

>しかし、GWは人だらけですね。
>仕方ないですけど。
気候が良い時期の長期休暇ですから仕方がないでしょうね~
バイクだから出掛ける気にもなりますが、車なら無ぅ理ぃ~です^^;
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月10日 19:42
■もどきさん

どもども、こんばんわ!

>林道を絡めたキャンプ、、、やっぱ、いいですねぇー(笑
やっぱり林道を絡めるとキャンプも楽しくなります♪
そのかわり体がバキバキですが(笑)

>2泊以上休みがないし、、、定年後かなぁー
えー! それは仕事頑張りすぎでしょう?!
働き過ぎは体に毒ですよ^^

>お疲れ様でした。
ありがとうございます!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月10日 19:46
■CAMPさん

どもども、こんばんわ!

>やっぱりオイラ黄金週わ無理かもぉ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
んー 人が多過ぎますね~~><
ほんと疲れに行くような気にもなります(汗

>基本人が多すぎると根暗になるんでつヽ(´o`;
いやー 以外です(笑)

>ん〜やっぱ平日の休日わOKかもぉ〜(^◇^;)
ソロキャンでまったりするなら平日の休日が正解かもぉ・・・(^^;)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月10日 19:51
クロスカブ、荷物の量、すげぇ~~www

トコトコさんはかなりミニマムでGOOD!
見習います。

キャンプ、ご一緒すれば良かったですね。
難民になる事無かったですよ~~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月12日 10:43
■半クラ!!さん

>クロスカブ、荷物の量、すげぇ~~www
でしょ~ww
これだけの量を積めるのが凄いです(笑)

>トコトコさんはかなりミニマムでGOOD!
>見習います。
いやはや、、、(;^ω^A テレテレ
その代わりにキャンプが寂しくなりました・・・ 買出しを入れる場所が無くてww

林ツーとキャンプを充実させるのはなかなか難しいです・・・
模索しながらも林ツーキャンプパッキングを目指します(^^)b

>キャンプ、ご一緒すれば良かったですね。
>難民になる事無かったですよ~~。
ありがとうございます!

ネット環境がなくて四渡されてるのが分からなかったもので・・・
またどこかで、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月12日 18:49
ファミキャン勢の必死さは鬼気迫るものがありますね。
世の中のお父さんは大変だな〜と、他人ごとながら思います。

クロスカブの積載すごいっすな〜
私だったら積み下ろしに1時間ぐらい掛かりそうです。

超円高がおさまったおかげで、最近のホンダは組み立てが国内回帰になってるのはめでたい限り。。。
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月12日 20:22
■tolchockさん

ファミキャンは全てとは言いませんが残念です・・・
場所が必要なだけに必死なんでしょうけど、周りの事も考えて欲しいもんです。。。

クロスカブは凄いでしょう~~(笑)
ワタシが車でキャンプしても、ここまで荷物はないでしょうね~(^^;)

ホンダは・・・ カブを中華製にしたのは最大の汚点でしょう・・・orz
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月13日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3
    コメント(10)