ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

さてさて、GWでございます^^
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

なかなか休みの日程がでずプランが立ちませんでしたが、

何とか中盤から休める事になりました♪

という事で、、、 林道が楽しめる安定の四国に渡ることにしまして、

先の天気予報も良い感じなので楽しみですアップ


で、AM6:30 に出発!


高速で和歌山港にGo~ダッシュ
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1


到着ぅ!
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

2時間揺られて~船


徳島港に♪
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

今回はスパ林を走るつもりでミニアムパッキングを目指してこのスタイルに

いつもの箱スタイルよりは軽くなってますが、

買出しの食材を入れるスペースが殆ど無い・・・( ̄ω ̄;)

んー まだまだ余計な物を積んでるようで・・・ まぁ今回は簡単質素な食で行くことにw


林ツーとキャンプを充実させるパッキングのバランスは難しい・・・( ̄  ̄;) うーん

林道に行かないならテンコ盛りで行くんですけどねー(笑)

暫らくはミニアムパッキングに悩みそうですわ ^^;




徳島市街を抜けてR438を西へ
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1


お昼過ぎに神山温泉に寄り道♪
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1


まずは腹ごしらえに親子丼食事
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

食後に温泉にドブーン!w 良い湯でございました^^


DRにガソリン入れてキャンプ場に向かいます


R193の酷道を抜けて~
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1


スパ林近くにあるシャクナゲの里岳人の森にIN!
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

サイトは3つに分かれてて、展望の良いサイトは駐車場代わりになってたので、

トイレの近いこじんまりしたこちらのサイトが良いですよー と勧められたのでこちらにw


先客のテントが1つあったのですが、、、

これが意外な展開になるとは知る由もなかったですよ、、、 この地点では、、、(^^;)



設営を済ませば、プシュとwwビール
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

このキャンプ場は直火の焚火がオケ! 薪もタダ!w


なので早速、ボゥボゥを始めます焚き火
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

前日の雨で薪が湿ってて着きが悪かったですが、、、

ここは標高が高く風はちょい冷たかったので丁度良かったですねー♪


まったりと焚火をしながら過ごしておりましたら、

ズドズドと1台のバイクの音が聞こえてきたので、先客が帰ってきたのかなぁー

と思って見るとBMWのビックオフ車HP乗りさんでしたが、、、


トコトコさーん!! と呼ぶ声?!


ん? ん? ん? HP乗りに知り合い居ったっけ?


で、近づくと、な、な、なんと?! ∑(=゚ω゚=;) マジ?!







レッド隊長でした!!www
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

ひゃー マジでびっくりしましたわ!w (@_@。

昼頃に着いて設営後スパ林に行って来たそうです!


まさか四国入りしてて、先客のテントが隊長やったとはびっくり

こんな偶然があるんですなぁーー(笑)


となれば当然、、、



こうなるわけで!www
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

今日はソロでまったりすると思いきや、隊長とご一緒する事に~

いやー 隊長とゆっくり話ができて楽しかったですわ~(^^♪


この後、福岡から来たXLR乗りの方と、、、



珍客を加えて、大いに盛り上がりましたアップ
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

隊長がやたら珍客を追いかけてたのはココだけの話ですけど(笑)



その後も焚火をしつつ楽しい時間が過ぎて行きましてー♪
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1

PM22:00過ぎにお開きになりました・・・o(__*)Zzz


明日はスパ林を走って四万十に向かう予定!


つづく



このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ

同じカテゴリー(2014四国)の記事画像
GW四国ツーリング3日目 2014/5/3
GW四国ツーリング2日目 2014/5/2
四国より帰還!
さてさて休める事になったのでw
同じカテゴリー(2014四国)の記事
 GW四国ツーリング3日目 2014/5/3 (2014-05-09 23:00)
 GW四国ツーリング2日目 2014/5/2 (2014-05-07 23:10)
 四国より帰還! (2014-05-03 22:00)
 さてさて休める事になったのでw (2014-04-30 19:17)

Posted by トコトコライダー at 19:22│Comments(22)2014四国
この記事へのコメント
何か人って不思議でつよねぇ〜www

どっかでバッタリ会うってo(^_-)O

にしても珍客(^O^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年05月05日 19:35
何と偶然での再会でしたんですね!

キャンツーって面白い~♪
Posted by イトメン at 2014年05月05日 21:02
を~私もたそがれさん?!らしき人に出会えました~ww
岳人の森良いですよね~夏に行く予定です!
直火なんだかあったかいよね~^^
Posted by もびもび at 2014年05月05日 21:52
まじっすか!

笑いましたわー(笑

和歌山港からは自分が前回四国入りしたルートと全く一緒で懐かしく読みました。
Posted by syu1392syu1392 at 2014年05月06日 10:48
岳人、良いサイトですよね~~。
昨日、前を通って帰りました。
なにか催しがあってたような・・・。

レッド隊長さんとご一緒でしたか!
楽しいキャンプだったことでしょう♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月06日 12:36
5月1日だったら私は丁度高知から帰宅の途に就いてた頃ですね。
私は今年から急遽、究極のウルトラライト路線に変更していってますよ。(笑)
Posted by jk at 2014年05月06日 15:52
4日に岳人の森に立ち寄りましたが、
同じテントがまだあったような…

もしかして、まだ居ましたかね?

直火での焚火、雰囲気ありますね~♪
スパ林のレポ楽しみにしてます!
Posted by ranohiranohi at 2014年05月06日 16:43
■CAMPさん

>何か人って不思議でつよねぇ〜www
ホンマですね~w

>どっかでバッタリ会うってo(^_-)O
いつかCAMPさんとバッタリ会いたいですよ(^^)

>にしても珍客(^O^)
あは、デカくてびっくりしましたよ(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:07
■イトメンさん

>何と偶然での再会でしたんですね!
お互いビックリでした(笑) お陰で楽しい夜になりました(^^♪

>キャンツーって面白い~♪
共通の趣味同士は考える事が似て来るみたいです(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:11
■もびさん

>を~私もたそがれさん?!らしき人に出会えました~ww
たそがれさんのそっくりさん?ww

>岳人の森良いですよね~夏に行く予定です!
ここ気に入りました~♪ タイミングが合えば襲撃しますよ!w

>直火なんだかあったかいよね~^^
ほんとです!直火は雰囲気も最高ですね(^^)b
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:22
■syuちゃん

>まじっすか!
こんなことあるんやねーw マジびっくりですわ!w

>笑いましたわー(笑
お互い隊長と二人で大笑いしましたよ(笑)

>和歌山港からは自分が前回四国入りしたルートと全く一緒で
>懐かしく読みました。
スパ林目的ならこのルートが1番楽で楽しいと思います。
このキャンプ場はまた利用したいですよ(^^♪
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:28
■半クラ!!さん

>岳人、良いサイトですよね~~。
>昨日、前を通って帰りました。
このキャンプ場は夏は涼しくてもっと良いでしょうね!
また利用したいです(^^♪

>なにか催しがあってたような・・・。
オーナーさんがGWは満杯になるって言ってましたよ。

>レッド隊長さんとご一緒でしたか!
>楽しいキャンプだったことでしょう♪
驚きの再会でしたが、楽しい夜になりました♪
キャンツーはやっぱり楽しいですね!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:35
■jkさん

>5月1日だったら私は丁度高知から帰宅の途に就いてた頃ですね。
あら、そうでしたか!w やっぱウロウロしてますなぁーww

>私は今年から急遽、究極のウルトラライト路線に変更していってますよ。(笑)
ほんまかなぁ~(笑) 次にアドベを見るのが楽しみですわ^^
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:40
■ranohiさん

>4日に岳人の森に立ち寄りましたが、
>同じテントがまだあったような…
おお! 行かれましたか?! 
同じテントは他でも売ってますから(笑)

>もしかして、まだ居ましたかね?
いやいやw バイクも同じやないでしょ(笑)

>直火での焚火、雰囲気ありますね~♪
やっぱり直火は楽しいです♪
こういうキャンプ場は貴重ですよね!

>スパ林のレポ楽しみにしてます!
ありがとうございます!
ぼちぼちアップしますので、よろしくです~(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月06日 17:48
先日はありがとうございました。
いやいや!私も驚きましたよ本当に!!

サイトに入ったら見覚えのある後ろ姿!
思わずトコトコさん~~~って叫んじゃいましたよ!

翌日は別の林道1本行こうかと思いましたが
スーパー林道でお腹一杯感が有ったのでその日のうちに帰宅しました。

また月末お会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by レッド隊長 at 2014年05月07日 16:19
■レッド隊長さん

いやいや、こちらこそお世話になって、ありがとうございました。m(__)m
こんな偶然があるなんて、ほんとにビックリでした!

いやー 呼ばれた時は耳を疑いましたよ(^^;)
何でこの名前知ってるんやろ~て(笑)

>スーパー林道でお腹一杯感が有ったのでその日のうちに帰宅しました。
確かにw スパ林はお腹パンパンになりますよね~~(笑)
無事に帰還されて何よりです~(^^♪

>また月末お会い出来るのを楽しみにしています。
こちらこそ楽しみにしています!
是非是非、また乾杯して下さい。 (^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月07日 19:13
いやー、まさかとは思いました (^^)
レッド隊長氏の呟きからトコさん出てくるとは!
珍客にも笑えましたが、昼間と夜で いっぱい楽しめた四国ツーでしたね。
どこにも行けなかったので 読んでるだけで羨ましい限りです (^^;
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2014年05月07日 21:38
■星空さん

ほんと、まさかまさかですよ(^^;)
本人同士がビックリでしたから~~(笑)

でもお陰で楽しい夜になりました♪

珍客はほんとデカイんですよ!w
いつか四渡される時はこのキャンプ場を使ってみて下さい。

きっと楽しめますよ(^^♪
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月07日 22:43
おおっ!シャクナゲの里岳人の森にいかれましたか?
よいキャンプ場ですよねー
天気がよければ満天の星がみれますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 09:35
■たそがれライダーさん

はい!シャクナゲの里岳人の森に行きました!

ここはスパ林に使いし、まったりできて良いですねー♪

また行きたいと思っております(^^)

この日の夜も天気が良かったので星がとても綺麗でした^^
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月08日 19:56
キャンプ場で偶然知り合いに遭遇するって素敵ですね。
一度体験してみたい。

にしても、オフ車乗りの人って荷物を綺麗にパッキングしますよね。
自分のは無駄多すぎだなぁと近頃反省してます(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月12日 20:15
■tolchockさん

ほんと、旅先で知り合いに会うとビックリしますよ!
まったく予想もしてませんから(笑)

tolchockさんとも旅先でバッタリする日も来るかもですよ^^

オフ乗りの荷物はまとめないと林道で落とすんですよ。。。
林道を走ってると、ナンバープレートとか落ちてますから(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月13日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW四国ツーリング1日目 2014/5/1
    コメント(22)