ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

今年も、北海道ツーリングに行く事ができました!
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

当初、9/4の渡道予定でしたが台風の影響をモロに受け、

9/10の渡道変更となり6日遅れの出発となりました・・・( ̄  ̄;) うーん


何とか天候も回復しーので、、、

例年通り舞鶴港まで深夜の高速移動であります。。。


さてさて、

毎年、変わり映えのない舞鶴港までの行程ですが、、、

なにわともあれPM7:00過ぎにスタートです!w


近畿道に乗って~
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


吹田ICから中国道へ
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

中国道から舞鶴道に入って~


舞鶴道は外灯がなく真っ黒け~w
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

やっぱ夜の高速道はヒンヤリする・・・


PM9:00 西記SAでトイレ休憩
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

スクリーンのお陰で疲労度も減り、良いペースで走れますアップ


PM9:51 舞鶴ICに到着
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


暫し走って、


PM10:10 舞鶴港に到着
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

バイクは20台位でしたかね、、、 オフ車は自分1台だけ・・・ もう絶滅機種やな・・・ 

いつもなら他のライダーさんと話をしたりするんですが、

これまでの渡道に向けての過密スケジュールのためか疲れてたので

あまり話をする気になれず、淡々と乗船を待ってました・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ



で、乗船時間が来たので~
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


乗り込みます!w
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


縛られ~ので、、、
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


AM0:05 出航~!船
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


去年以来のクラシックを頂いて~wwビール
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

本日は撃沈しました。。。 o(__*)Zzz



あさー  ̄O ̄)ノオハー
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

良い天気ー♪ 晴れ


持ち込みのパンで朝食食事
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

暫し、ぼぅ~~ として、、、


朝風呂へ~
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

ガラガラでございました!ww


昼が来たので昼食タイム食事
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

新日本海フェリーのラーメンは好きなのw

食後は寝ました、、、(^^;)

船上ライブやら映画やらありましたが、上陸後のツーリングに備えて

体を休める事に撤しました、、、 にしても、良く寝たなぁ・・・(笑)



雲が掛かりつつも、夕日がキレイでしたねー♪
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


夜が来たので夕食タイム食事
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

ザンギカレーと言うそうで、、、 ようは唐揚げ付きのカレーですw

美味いやけど、、、 たかーーーい (+o+)


で、、、

PM20:45 下船準備完了!
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10


降りまーす!w
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

ブレブレ・・・タラ~


そのままビジホにチェックイン
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

シャワーを浴びたら~


クラシックをプシュと!wビール
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10

明日からのツーリングに備え~ので、

日付が変わる頃、撃沈しました・・・ o(__*)Zzz


このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ

同じカテゴリー(2013北海道)の記事画像
北海道ツーリング最終日 2013/9/15~16
北海道ツーリング6日目 2013/9/15
北海道ツーリング5日目 2013/9/14
北海道ツーリング4日目 2013/9/13
北海道ツーリング3日目 2013/9/12
北海道ツーリング2日目 2013/9/11
同じカテゴリー(2013北海道)の記事
 北海道ツーリング最終日 2013/9/15~16 (2013-10-10 20:44)
 北海道ツーリング6日目 2013/9/15 (2013-10-08 19:44)
 北海道ツーリング5日目 2013/9/14 (2013-10-06 18:02)
 北海道ツーリング4日目 2013/9/13 (2013-10-04 19:16)
 北海道ツーリング3日目 2013/9/12 (2013-10-01 00:02)
 北海道ツーリング2日目 2013/9/11 (2013-09-27 22:13)

Posted by トコトコライダー at 19:34│Comments(20)2013北海道
この記事へのコメント
あ、

イジメが始まったようでつね!

続き、楽しみにしてます!
Posted by syu1392syu1392 at 2013年09月23日 19:53
を~始まりましたね!!
この時期 呑んだことのないクラシックに非常に心惹かれますわ~ww
Posted by もびもび at 2013年09月23日 20:00
始まったー!待ってました!!

これから渡道!って時はテンション高いけど、台風やら疲れやら お疲れモードだったのですね。
フェリーでゆっくり寝たのは正解だと思います。

やっぱり 箱は前の棚行きですね w


あれ?今回はグリーンホテルじゃ無かった?違う?
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2013年09月23日 23:05
渡道、お疲れ様でした!
無事で何よりです。

お天気含め、続き楽しみにしてますw
Posted by ぐぅだら at 2013年09月24日 10:32
>舞鶴道は外灯がなく真っ黒け~w

確かにっwww
syuちゃんと行った、北海道を思い出しまつ…!
いやぁ〜乗船する時が一番嬉しい気も(^_^)

行きてぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

続き楽しみでつw
Posted by I LIKE CAMP at 2013年09月24日 15:31
■syuちゃん

>イジメが始まったようでつね!
あはw 悪天候の北海道ツーを見せつけてやるぅ!ww

>続き、楽しみにしてます!
ぼちぼちアップしますんで、よろしくです~(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月24日 20:32
■もびさん

ぼちぼちアップしますんで、気長によろしく~ (^^)/

クラシックは現地で飲む方が美味いんですがぁ~、、、
お取り寄せしてみても良いかもです!w
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月24日 20:38
■星空さん

>始まったー!待ってました!!
ぼちぼちアップしますんで、よろしくです~(^^)/

>台風やら疲れやら お疲れモードだったのですね。
今回は、ほんと疲れてました・・・w
すんなり行かせて貰えず、気疲れもありました(+o+)

>フェリーでゆっくり寝たのは正解だと思います。
爆睡でした(笑)

>やっぱり 箱は前の棚行きですね w
日本海フェリーは、めんどくさいっすー(`´メ)

>あれ?今回はグリーンホテルじゃ無かった?違う?
そうですよ!w
違う所も考えましたが、港から近くて便利なので!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月24日 20:47
■ぐぅだらさん

ありがとうございます! 無事に帰還しました!w

>お天気含め、続き楽しみにしてますw
えぇ、えぇ、期待は裏切りませんよww
雨男なんて、カワイイもんですわ!w (`_´)ゞ
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月24日 20:53
■I LIKE CAMPさん

>確かにっwww
ほんと、真っ黒ですよね~w
DRはちょうちんライトなので、怖いっす!ww

>いやぁ〜乗船する時が一番嬉しい気も(^_^)
何故かワクワクしますよねー♪
時間は掛かるけれど、船旅は楽しいですね!

>行きてぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
行きましょうよ!ww

>続き楽しみでつw
ありがとうございます! 続きもよろしくでつ!ww
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月24日 20:59
自分も最近、激しく雨男じゃないかと思わされている
今日この頃です。

続きの北海道レポ楽しみにしてます(笑)
いつか行きたいな~~!
Posted by bell415269bell415269 at 2013年09月24日 23:04
フェリーのスロープを走りながら写真撮影とは...サスガ!

やっぱり、フェリー乗ったらサッポロクラシックですねぇ。
美味いですよね~(^ ^)
Posted by ねてるねてる at 2013年09月24日 23:26
遅ればせながら、始まりましたね!
フェリー旅、良いですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月25日 11:21
■ bell415269さん

>自分も最近、激しく雨男じゃないかと思わされている
>今日この頃です。
今年の天候は全国で異常ですよ~><
雨男で済まされる天候やないと思います・・・orz

>続きの北海道レポ楽しみにしてます(笑)
ありがとうございます~!w 続きもよろしくです~ (^^)/

>いつか行きたいな~~!
行っちゃって下さ~い!ww 最高ですよ!w
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月25日 20:01
■ねてるさん

>フェリーのスロープを走りながら写真撮影とは...サスガ!
サスガなんて、、、いえいえ、、、
前からやってみたかったんですが、けっこう怖かったです(^^;)ゞ

>やっぱり、フェリー乗ったらサッポロクラシックですねぇ。
>美味いですよね~(^ ^)
ですです!w
クラシックを飲みたくてフェリーに乗るのかもぉ~(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月25日 20:05
■半クラ!!さん

ぼちぼちアップしますんで、よろしくです~(^^)/

>フェリー旅、良いですねぇ~。
バイク輸送も考えますが、やっぱりフェリーが良いですよね~
何もしないフェリーの時間は、けっこう好きなんです!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月25日 20:09
無事のお帰り、何よりです。
1日目の記事を拝見し、つい2か月前に同じ船に乗って北海道に渡ったことが、随分昔のように感じられました。
オフ車は1台だけでしたか・・・。以後の北海道でのツーリングでオフ車に遭えたかな?
2日目以降の記事のアップ、楽しみにしています。
Posted by SMAP at 2013年09月25日 21:34
■SMAPさん

>無事のお帰り、何よりです。
ありがとうございます! 無事に帰還いたしました。

>1日目の記事を拝見し、つい2か月前に同じ船に乗って
>北海道に渡ったことが、随分昔のように感じられました。
月日が経つのは早いですね!
来年も渡道をお考えなら、すぐにやってきますよ(笑)

>オフ車は1台だけでしたか・・・。
>以後の北海道でのツーリングでオフ車に遭えたかな?
箱岳で225セローの1台だけでした・・・
250のセローは売れてるって聞くんですが、
あまり見かけないのは、自分だけ?!・・・

>2日目以降の記事のアップ、楽しみにしています。
ありがとうございます! 続きもよろしくです~(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月25日 22:46
おお
今年のホッカイドージャーニーの始まりですね。

フェリーに固定される際は、後ろの箱は降ろさないといけないんですね。
乗り降りの度に再固定は手間がかかって大変そうだ・・・。

ともあれ、ワクワクが止まらないです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2013年09月28日 05:20
■のんびりセローでさん

こんばんわ!

>今年のホッカイドージャーニーの始まりですね。
今年も何とか渡道できました!

>フェリーに固定される際は、後ろの箱は降ろさないといけないんですね。
>乗り降りの度に再固定は手間がかかって大変そうだ・・・。
新日本海フェリーは、これがめんどくさいんです・・・><

太平洋フェリーは下ろさなくても良いみたいなんで、
関東からの渡道は、仙台から乗る人も居るみたいです!

>ともあれ、ワクワクが止まらないです。
ありがとうございます! 行くともっとワクワクしますよ(^^♪
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年09月28日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング1日目 2013/9/9~10
    コメント(20)