ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

敦賀ナイトキャンプオフ♪

syuちゃん主催の敦賀ナイトキャンプオフに行ってきたよー♪
敦賀ナイトキャンプオフ♪

朝晩は寒かったけど、楽しかったー (^^♪


10/12.13.14 の3連休のキャンオフでしたが、

自分は12 は仕事でしたので、13.14 の日、月の参加でございます!

台風が去った直後で天気も良好晴れ


場所は敦賀なので、夕方着で良いので朝はのんびりでした


AM10:00 ようやく出発です~ (^^;)  
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ルートは近畿道、名神高速を走り、京都東ICで降りて

R161の湖西道路で敦賀に向かって北上しつつ寄り道などする予定


何時もの如く近畿道に乗ってー
敦賀ナイトキャンプオフ♪


名神高速に入るも渋滞はじまる・・・ (+o+)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

言うほど走ってないのにーww


桂川PAもパンパン!w
敦賀ナイトキャンプオフ♪

本線に出るのにPA内で渋滞してるし、、、 バイクで良かった♪

京都ICで降りようとするも出口で渋滞! ETCでも行列でしたわww 

つくづく連休に車で出掛けるもんでは無いなー と思いましたねー (^^;)ゞ


R161の湖西道路に入るも暫らくするとまた渋滞・・・ ( ̄ω ̄;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

途中、R477に逃げてR367の鯖街道に行くも、、、


この有様・・・ ( ̄ω ̄;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

事故とか工事で、動きましぇーん!www

何とか渋滞を抜けてー


観光バスおそーい! ( ̄ω ̄;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪


PM13:30 くつき新本舗の道の駅で休憩
敦賀ナイトキャンプオフ♪


かき揚げ丼で昼飯っす食事
敦賀ナイトキャンプオフ♪

お腹も満たされたので行きましょう!


R161に戻ってマキノ方面に向かいます
敦賀ナイトキャンプオフ♪


定番のメタセコイヤに!w
敦賀ナイトキャンプオフ♪

この日は天気が良かったせいか、バイクは多かったです


そのまま北上して黒河林道の入り口にー♪
敦賀ナイトキャンプオフ♪


ありゃ・・・ ゲートが・・・ ( ̄ω ̄;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ゲートが半分、ロープが半分張られてる・・・?

行けなくはなさそうですが、どうなんやろ・・・?


そこにXR250R乗りの方が、北側から来たので聞いてみると、

峠付近で崩落していてギリギリ通れるしかないと、、、

過積載では厳しいかも・・・ と言うので今回はパス・・・( ̄  ̄;) うーん


イチイチ荷物を降ろして走破するのもめんどくさいし・・・

日帰りでも来れる距離なので、また今度にしましょう ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


という事で、、、


再び、R161に戻って北上~ (^^;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪


敦賀市街に入って買出しです
敦賀ナイトキャンプオフ♪

買出しを済ませて、さぁキャンプ場に向かおうとしたら、、、!!

ライダーズウェアに身にまとった大柄の人が近づいて、、、!!


ありゃ?!w


半クラ!!さんでしたびっくり
敦賀ナイトキャンプオフ♪

前日にフェリーで神戸着から北陸入りしてたようで、

本日syuちゃん敦賀ナイトに向かうとか!w

こんな偶然があるのねー(笑) ちょービックリですわ(笑)


で、一緒にキャンプ場に向かいます!

キャンプ場に着くと皆さんはお出掛け中、、、

唯一、ホッシーさんだけが居たのでご挨拶 ヾ(^^ )


なので、サクっと設営してドームテント
敦賀ナイトキャンプオフ♪

皆さんはまだ帰って来ないしー

お先に3人でやっちゃいましょうー ってことで、、、



こうなって~wビール
敦賀ナイトキャンプオフ♪


景色も良いし無料のキャンプ場とは思えませんねー (・ω・)bグッ
敦賀ナイトキャンプオフ♪

そうこうしてる内に、皆さんご帰還!w

で、、、


こうなるわけで~wwwビール
敦賀ナイトキャンプオフ♪

参加者は、、、

I計画以来の syuちゃんねてるさんホッシーさん

四国カルスト以来の たそがれライダーさん半クラ!!さんjkさん

初めましての tolchockさん、 で自分の8名であります


tolchockさんは同じ大阪で自宅も車で1時間程の距離と判明!

マジ、ビックリクリクリですわー(笑)


で、日も暮れて食の時間です~


syuちゃん力作の鍋~!
敦賀ナイトキャンプオフ♪


ウマー! (^-^)//""ぱちぱち
敦賀ナイトキャンプオフ♪

夜になると冷えてきたので鍋は最高ですねーパンチ


炭火でいろいろと焼き焼きします!
敦賀ナイトキャンプオフ♪

他は写真撮るのわすれたけど、どれもウマかったなー♪


自分はというと、豚肉の生姜焼きをしてみたり、、、
敦賀ナイトキャンプオフ♪


ツナのチャーハンたる物を作ってみた、、、汗
敦賀ナイトキャンプオフ♪

以外と皆さんに食べて貰えました、、、 (^^;)ゞ ありがとうございます!w


楽しい宴会は夜遅くまで続きまして、、、
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ホッシーさんは本日内に帰着するとの事で帰られましたパー

また、どこかでお願いします m(__)m


夜景もキレイでしたねーキラキラ
敦賀ナイトキャンプオフ♪


焚火も絶好調~!焚き火
敦賀ナイトキャンプオフ♪

焚火台をご用意して下さった方、お陰で楽しい火遊びができました!

自分は焚火台を持ってませんので有り難かったです 自分も買わなくては・・・(^^;)

ありがとうございました m(__)m

楽しい時間は、あっという間でPM23:00頃には寝ましたかね、、、o(__*)Zzz



あさー
敦賀ナイトキャンプオフ♪

やっぱさびー ((o(。+ +。)o)) ブルブル...

でも、朝から焚火で暖をとれるって良いですねー♪


喫茶ねてるが開店
敦賀ナイトキャンプオフ♪


ウマー (●^o^●)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ほんと、最高ですねーパンチ

ねてるさん、今回も美味しいコーヒーをありがとうございまーす!


皆さん、朝飯中!
敦賀ナイトキャンプオフ♪

朝食を終えて撤収をすればぁ~


バイク並べて記念撮影!
敦賀ナイトキャンプオフ♪


キャンプ場を後にコンビニへ
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ここで、jkさんとはお別れパー

また、どこかでよろしくお願いします m(__)m


さあ、ねてるさんを先頭にマスツーです
敦賀ナイトキャンプオフ♪


まずは、メタセコイヤw 昨日も来たけどねw (^^;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

良ーいんです! 楽しければ!wパンチ


美山に向けて移動~~
敦賀ナイトキャンプオフ♪


久々のマスツーは楽しいですねー♪
敦賀ナイトキャンプオフ♪


AM10:50 くつき新本舗の道の駅で休憩 ええ、昨日も来ましたよww (^^;)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

良ーいんです! 楽しいですから!wパンチ

ここで、半クラ!!さんはフェリーをキャンセル!

自走で九州まで帰着する決断をしましたクラッカー スゲー \(◎o◎)/!


ここから美山に向けて細いウネウネ道に走りますが、、、


えぇえぇ、先頭の暴走ハーレーが再び炸裂しましたわw ( ´Д`)
敦賀ナイトキャンプオフ♪

とても重量バイクのハーレーの走りでは無いですよ、、、

しかも、グローブを撤収時にテントと一緒にしまいこんで

見事なノーグローブ走行です! ありえましぇーんww


美山町北集落近くの駐車スペースで休憩
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ここで皆さんは茅葺屋根の民家を写真に収めに行きました


PM13:02 すぐ近くの美山ふれあい広場の道の駅に移動
敦賀ナイトキャンプオフ♪

この日も天気が良かったですからバイクは多かったですねー♪

ここで昼食を摂りましょうという事で何軒か回って、、、


ラーメンに落ち着きました!w
敦賀ナイトキャンプオフ♪

ここで、syuちゃんと、ねてるさんとは、お別れですパー

また、どこかでよろしくおねがいします m(__)m


ここから、たそがれライダーさん、半クラ!!さん、tolchockさん、と移動!

途中、高速のIC付近で、、、



たそがれライダーさん、半クラ!!さんをお見送りしましたパー
敦賀ナイトキャンプオフ♪

また、どこかでよろしくお願いします m(__)m



ここから、ご近所のtolchockさんと大阪に向かいますぅ
敦賀ナイトキャンプオフ♪

tolchockさんも、途中の道の駅で別ルートという事でお別れしましたパー

また、どこかでよろしくお願いします m(__)m


後は、のんびり渋滞に巻き込まれつつ帰還w (`_´)ゞ
敦賀ナイトキャンプオフ♪

自分は1泊だけでしたが、充実した楽しい時間を過ごせました♪

敦賀でお会いした皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

また、どこかでお会いした際には、よろしくお願いします m(__)m


走行距離 : 477km(GPS記録)


このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
2018 秋びぃ~計画へ!
2017 あい計画へ!
2016 春 びぃ~計画へ♪
お誘いキャンプ♪
2014 秋のB計画へ!
2014 春のB計画へ!
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 2018 秋びぃ~計画へ! (2018-12-03 22:37)
 2017 あい計画へ! (2017-06-12 23:08)
 2016 春 びぃ~計画へ♪ (2016-06-03 22:24)
 お誘いキャンプ♪ (2015-06-16 22:57)
 2014 秋のB計画へ! (2014-11-30 18:48)
 2014 春のB計画へ! (2014-05-26 23:03)

この記事へのトラックバック
・2013/10/14アサー
キャンプオフ&北陸の旅 Third(Final) Day【ドラッグスターでツーリング】at 2013年10月18日 21:00
この記事へのコメント
いやーいろいろとお世話になりました。

おかげさまで、楽しいひとときを過ごす事ができました。
ありがとうございました。m(_ _)m

また、どこかでお会いしましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年10月17日 09:04
どうも初めまして&お世話になりました。
tolchockです。

それにしても混んでる鯖街道って想像できませんがなかなかの渋滞ぶりですね。

鍋の写真がおいしそう~
syuちゃん頑張ったんだねぇ。って自分は食べるのに必死でちゃんと撮れてませんでした(笑)

いや~楽しかったですわ。ありがとうございました。
又の機会もよろしくです!
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月17日 13:01
今回は帰りのルートを案内くださりありがとうございましたm(__)m

楽しい時間をありがとうございました。
スーパーでお会いした時はびっくりでしたwww
また何処かで乾杯しましょう♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年10月17日 13:41
■たそがれライダーさん

>いやーいろいろとお世話になりました。
いえいえ、此方こそお世話になりました!

>おかげさまで、楽しいひとときを過ごす事ができました。
>ありがとうございました。m(_ _)m
ホント、楽しかったですねー!w ありがとうございました <(_ _)>

>また、どこかでお会いしましょうね。(^ ^)b
是非是非!またよろしくお願いします~(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月17日 19:17
■tolchockさん

コメント&お世話になりまして、ありがとうございます!

>それにしても混んでる鯖街道って想像できませんが
>なかなかの渋滞ぶりですね。
これには参りましたよ~w かなり時間を食いましたから~><

>鍋の写真がおいしそう~
>syuちゃん頑張ったんだねぇ。って自分は食べるのに必死でちゃんと撮れてませんでした(笑)
syuちゃんって料理が上手いんですよねー♪
キャンプオフでは何かしらご馳走になってます(笑)

>いや~楽しかったですわ。ありがとうございました。
>又の機会もよろしくです!
ホント、楽しかったですねー!W 此方こそありがとうございました
また、よろしくお願いします <(_ _)>
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月17日 19:30
■半クラ!!さん

>今回は帰りのルートを案内くださりありがとうございましたm(__)m
いえいえ、どういたしまして。 此方こそお世話になりました<(_ _)>

>楽しい時間をありがとうございました。
>スーパーでお会いした時はびっくりでしたwww
ホント、楽しい時間でした!スーパーでは目を疑いましたよ(笑)

>また何処かで乾杯しましょう♪
ありがとうございます!またよろしくお願いします!w
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月17日 19:38
爆走ハーレー、写真に収めてるじゃないですか。

今度パンダのところへ一緒に行きましょう!w


お疲れ様でした~!
次はいつかな~ww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月17日 20:33
爆走ハーレーと言いながら、あの道で写真撮ってるトコトコさんのほうが凄いと思っているのは、私だけじゃないはず(^_^;)

帰りの、たそがれさんと半クラさんの道案内、お疲れ様でした~

またどこかでご一緒しましょう!
Posted by ねてるねてる at 2013年10月17日 22:27
西グループは活発に動いておりますな~、
僕も7、8、9月の夏眠から覚めたので動きだしたいと思います。
トコトコさんのウィンナー食いてーなー!
(^O^☆♪
Posted by mito at 2013年10月18日 12:40
■syuちゃん

>爆走ハーレー、写真に収めてるじゃないですか。
暴走バハもね!ww

>今度パンダのところへ一緒に行きましょう!w
(`・ω・´)ゝ ラジャッ!!w

>お疲れ様でした~!
>次はいつかな~ww
主催、お疲れさまでした~ また遊んでね~!w
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月18日 19:44
■ねてるさん

>爆走ハーレーと言いながら、あの道で写真撮ってる
いやー もうー 必死ですよ!ww

>帰りの、たそがれさんと半クラさんの道案内、お疲れ様でした~
いえいえ、帰り道でしたから問題ないです~
たそがれさんと半クラさんと走れて楽しかったですから~(^^)b

>またどこかでご一緒しましょう!
是非是非、よろしくお願いします~m(__)m
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月18日 19:51
■mitoさん

お久し振りです~♪

>西グループは活発に動いておりますな~、
皆さん活動的ですよ~!楽しい方ばかりですし(^^♪

>僕も7、8、9月の夏眠から覚めたので動きだしたいと思います。
長い夏休みすっねー!w ムルティは動きますか~(笑)

>トコトコさんのウィンナー食いてーなー!(^O^☆♪
あははw またご一緒する時にたんまり焼きますよ~(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月18日 20:04
こんばんは

最初は、渋滞に見舞われーので大変だったみたいですが、、、

楽しいキャンツーだったみたいですねぇー 特に夜が、、、(笑

天気も良くてよかったですねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年10月19日 21:07
■もどきさん

こんばんわ!

>最初は、渋滞に見舞われーので大変だったみたいですが、、、
ほんと、3連休をなめてました・・・(^^;)ゞ

>楽しいキャンツーだったみたいですねぇー 特に夜が、、、(笑
皆さん、楽しい方ばかりで笑ってばかりでしたよ(笑)

>天気も良くてよかったですねぇー
最近、天気に恵まれなかったんですが今回は秋晴れでした!w
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年10月19日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀ナイトキャンプオフ♪
    コメント(14)