ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

南紀で林道とキャンプ♪

先日の9/18~19 に、南紀にぷらりとソロを楽しんで来ました^^
南紀で林道とキャンプ♪

久々のDR250Rの出撃であります!

そう、林道に行きたかったのチョキ


実は実は、2~3週間程前に腰を痛めてしまい動きに制約がでまして、、、

若い頃から世話になってる掛かり付けの医者に見てもらったワケですが、

「もう無理が利かない年齢になってくるので気をつけろ」とイエローカードを出されました・・・タラ~

解っていたけれど医者に面と向かって言われるとやっぱり凹みますわ・・・ダウン

う~ん・・・ 年は取りたくないですねぇー (´Д`|||) ドヨーン


バイクに乗るなとは言われなかったけどロングは治るまでご法度!

乗るなら休憩を小まめに取るようにと勧告注意を受けました・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


お陰で何処にも出掛ける気がしませんで、大人しくしてたのですが、、、

まだ腰に痛みはあるものの、少し良くなってきた所での週末の好天気予報!!

この好機を逃してはと、まだ腰に不安はありましたが出撃する事にw


んなワケで、、、

ちょいと頑張れば日帰りでもいける南紀方面にのんびり行く事にしました♪

前回、DRで行ったのは2011年の台風災害前やったと思うので、

ほんま久し振りの南紀ツーリングとなりました






AM9:00 出発!


まずは阪和高速道で一気に南下します
南紀で林道とキャンプ♪


早速、紀ノ川SAで休憩^^
南紀で林道とキャンプ♪

ええ、言われた事は守りますw


快晴や~♪
南紀で林道とキャンプ♪

この後も休憩を挟みながら、、、


終点の南紀田辺ICに到着!
南紀で林道とキャンプ♪

腰は何とかなりそう汗汗


で、高速下りたら迷うの図 (^^;)
南紀で林道とキャンプ♪


休憩を兼ねてコンビニで買出し
南紀で林道とキャンプ♪


めっちゃ良い天気晴れ
南紀で林道とキャンプ♪

さて、目的の林道に向かいます


お山を駆け上がり~
南紀で林道とキャンプ♪


林道の入り口へ
南紀で林道とキャンプ♪

ここはまだ舗装されててダートはまだ先ですw


酷道を走って山深き山へ入って~
南紀で林道とキャンプ♪


本宮方面に~
南紀で林道とキャンプ♪

そういや、熊の生息地やったタラ~

すっかり忘れてた。。。(汗)


小さい滝もありーので
南紀で林道とキャンプ♪


ようやくダート区間へ
南紀で林道とキャンプ♪

ここで荷物満載のアフリカツインとすれ違いましたよ!

ビックオフで来るとは、、、 しかもオンタイヤやったような、、、 (@Д@; アセアセ・・・

ここの林道は道幅がそんなに広くないし凄いねーパンチ



走りやすそうな路面に見えますが、、、
南紀で林道とキャンプ♪


浮き砂利が多い所もあり、滑ります(笑)
南紀で林道とキャンプ♪

やっぱオフ車はオフ走ってナンボですねーパンチ


素彫りのトンネルが良い感じ♪
南紀で林道とキャンプ♪


今回、腰を痛めて思う事もありまして、、、
南紀で林道とキャンプ♪


いつまでオフロードを楽しめるやろうかと?!
南紀で林道とキャンプ♪

オフ走るとオンの数倍疲れるしなぁ、、、とか

オンツーだけならオフ車に乗らなくてもなぁ、、、とか

そろそろ楽な大型のオン車に乗り換えようかぁ、、、とか

いやいや、後10年は林道で遊びたい、、、とかw  やっぱ楽しいしー♪



考えながら走ってたら
南紀で林道とキャンプ♪


林道おわったww  まぁ、すぐに答えが出るはずも無いw
南紀で林道とキャンプ♪

いやー 久々に林道を楽しめましたよ (^^♪

時計を見るとPM3:00前

程好い時間なのでキャンプ場に向かうのですが、

この林道を走り抜けた所にキャンプ場があるのでw


渡瀬緑の広場キャンプ場にIN
南紀で林道とキャンプ♪


で、設営ドームテント
南紀で林道とキャンプ♪

空いてて良かった^^


で、温泉に~♪
南紀で林道とキャンプ♪

ここも空いてて、ゆっくり入れた^^ 


風呂上りの後は~


プシュ! とビール
南紀で林道とキャンプ♪

うまー♪ (●^o^●)


夕食は簡単にハンバーグを食べ~の
南紀で林道とキャンプ♪

流石に日が暮れると寒くなってきたので、、、


ラーメンですわw   ネギ買うの忘れたwww
南紀で林道とキャンプ♪

温かいものが美味しい季節になってきました



後はボウボウやって焚き火
南紀で林道とキャンプ♪

PM22:00過ぎに寝ました・・・o(__*)Zzz



あさー  ̄O ̄)ノオハー
南紀で林道とキャンプ♪

AM7:00頃に目が覚めた

露でテントもバイクもビッショリ・・・

今日は帰宅するだけなので、のんびり撤収です^^



朝食はおにぎりおにぎり
南紀で林道とキャンプ♪


今日も良い天気です晴れ
南紀で林道とキャンプ♪


でも気温が低くテント乾かずw
南紀で林道とキャンプ♪


AM9:50 撤収完了!
南紀で林道とキャンプ♪

めっちゃのんびりした(笑)


R168に出て大阪方面に北上します
南紀で林道とキャンプ♪

この後、龍神に抜けるロングダートの護摩檀山今西林道に向かうのですが、、、

途中の休憩中に、パジェロミニに乗る地元のおっちゃんに

「この先は抜けられへんでぇー」 と声を掛けられた・・・ どうも通行止めらしい・・・


暫し・・・( ̄  ̄;) うーん
南紀で林道とキャンプ♪

行けないのなら行っても仕方がないので、


来た道を戻ります・・・ 残念・・・( ̄  ̄;) うーん
南紀で林道とキャンプ♪

腰に不安があるので、ホッとしたようなしないような・・・

まぁ、また来れば良いかと気持ちを切り替えて楽しみます  天気良いしー♪


R168に戻って、道の駅で休憩
南紀で林道とキャンプ♪

この日は日曜日でめっちゃ良い天気やったのでバイクは多かった!

この後、ゾロゾロ入って来ましたよw


林業が盛んな地域ですから、こんなトラックもいますね~ (^^;)
南紀で林道とキャンプ♪

ええ、見事な30km走行に引っ掛かりましてw

でもイラつく事もなく~ そんなにブイブイ飛ばしてもね~~



で、、、

のんびりと流すのですが、食事処がないのねー この道はww

道の駅に寄るもレストランは休業してるし・・・( ̄  ̄;)


仕方が無いのでこれで誤魔化して、、、
南紀で林道とキャンプ♪


空きっ腹のまま帰路に着きましたとさ(笑)
南紀で林道とキャンプ♪

林道が走れなかったお陰かPM4:00頃に早めの帰着!

お陰でテント干せましたよチョキ


久々のDRの林ツーとキャンプは、腰に不安があったものの無事に楽しむ事ができた♪

また楽しめるように、とりあえず腰をしっかり治そう (^^;)


おしまい



このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ


Posted by トコトコライダー at 23:04│Comments(24)2014南紀
この記事へのコメント
あれマァ、それは大変でしたね。

でもですね、悲観しないで! 腰痛持ちでずっとずっと年長者が言うのですから間違いナシ、楽しいこと、やりたいことをやってれば、痛みなんて飛んで行っちゃいます。年だって、何もやらない人よりずっと若年を維持出来ます!

そう思って遊びまわってますデス。
Posted by misuzu at 2014年10月23日 23:47
TAKAです〜

ぶらり南紀旅ですか。何気にアクティブですよね^ ^

林道は肩に力が入って疲れちまうので、オンツーばかりです。

オマケに最近は肩痛やら腰痛やら…
医者からバイク禁止令は出てません(バイクに乗ってるって言ってない)が、2〜3時間経つと痛みが出るようになりました。(T_T)

あと20年は乗りたいので上手く付き合って行くしかありませんね…( ´Д`)y━・~~
Posted by freetk99freetk99 at 2014年10月24日 07:32
おおー! 見たことがある林道が!!
安川林道、景色も良くていいですよね。

腰痛・・・ 僕は先天性の欠陥で油断すると歩けなくなります。
意識していつも腹筋に力をいるのが幸いしているのか? ここ数年は症状が治まってます。
腰は体の要なので、悪くなると何もできなくなります。
お大事にしてください。

というか、運動しましょうww
Posted by ぐぅだら at 2014年10月24日 08:58
おおっ!そこのキャンプ場は去年利用しましたよ。
いい林道がありますねー
DR650で今度はしってみようかしら。。。走れるか。。。
カブで走ってみようか。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年10月24日 11:52
腰やら膝やら関節は辛いですよねぇ。

自分も登山やりすぎて半月板が損傷してると診断されましたが数週間経つと痛みが引くので誤魔化してます。

天気も良くて最高なソロキャンツーですね。

自分も旅出たくなりました♪
Posted by syu1392syu1392 at 2014年10月24日 12:44
南紀は駆け足で通り抜けたので 林道走らなかった~><
こんな写真見ると.......
オフバイク持っていたのを思い出しました~ww
来週、お休みがもらえたら久々に林道キャンツーやってみるかなぁ~^^
Posted by もびもび at 2014年10月24日 19:04
■misuzu さん

こんばんは~^^

すずさんは、腰痛と上手く付き合ってるんですね~

いや~ 今回は参りましたぁ・・・(^^;)
なかなか痛みが引かなくて正直焦っちゃいました。。。

自分は今、湿布が必須アイテムになってます(笑)
早く完治させて、バンバン遊べるように頑張りますわぁー(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 20:11
■TAKAさん

こんばんは~^^

>ぶらり南紀旅ですか。何気にアクティブですよね^ ^

南紀は若い頃から日帰りで走り回ってたので、とても身近に感じてます^^

>林道は肩に力が入って疲れちまうので、オンツーばかりです。

そので良いと思います。
歳を重ねて長くバイクと付き合って行くには疲労は大敵ですから!

自分もそろそろ考えんとイケないかもです・・・(^^;)

>オマケに最近は肩痛やら腰痛やら…
>医者からバイク禁止令は出てません(バイクに乗ってるって言ってない)が、2〜3時間経つと痛みが出るようになりました。(T_T)

あらあら、、、 TAKAさんもですか、、、w
あのロンツーを見てると、そう見えないんですけど(笑)

>あと20年は乗りたいので上手く付き合って行くしかありませんね…( ´Д`)y━・~~

ですね~ お互いに気をつけましょう~(^^)b
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 20:28
■ぐぅだらさん

こんばんは~^^

>おおー! 見たことがある林道が!!
>安川林道、景色も良くていいですよね。

お! 行かれてましたか!! ハンターなら、楽しかったでしょ♪
ここは原2サイズが楽しい林道でしょうね~

>腰痛・・・ 僕は先天性の欠陥で油断すると歩けなくなります。
>意識していつも腹筋に力をいるのが幸いしているのか? ここ数年>は症状が治まってます。

あらま、ぐぅだらさんも腰痛持ちでしたか・・・
しかも、何か深刻そうな感じですなぁ・・・

>腰は体の要なので、悪くなると何もできなくなります。
>お大事にしてください。

ありがとうございます。
ほんと、腰は何をするにも重要ですね

健康のありがたさを感じます(汗

>というか、運動しましょうww

いや、ほんと、、、ウォーキングからでもやらんとダメですね・・・w
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 20:42
■たそがれライダーさん

こんばんは~^^

>おおっ!そこのキャンプ場は去年利用しましたよ。

そういえば、行かれてましたねー
こじんまりとしてますが、温泉もあって居心地が良かったです♪

>いい林道がありますねー

タイトな林道ですが楽しめますよ(^^♪

>DR650で今度はしってみようかしら。。。走れるか。。。

基本フラットでガレ場もないので、大丈夫と思います(^^)b
行かれる時はご一緒しましょう~♪

>カブで走ってみようか。。。。

あは、カブでも楽しいでしょうね!
でも林道にたどり着くまでが大変だ~(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 20:54
おおっ!そこのキャンプ場は一昨年利用しましたよ
こじんまりしたキャンプ場でしたね

天気良くって、気持ち良さそう

でも腰に気遣いながらの林道は辛そう
10年、20年と林道を楽しむためにも、早く腰を直してくださいね~!
Posted by ねてるねてる at 2014年10月24日 21:06
■syuちゃん

こんばんは~^^

>自分も登山やりすぎて半月板が損傷してると診断されましたが数週間経つと痛みが引くので誤魔化してます。

あらら、syuちゃんは膝ですか。。。
歳を取ると誤魔化せなくなるので、治りが早い若い時に治しとく方が良いかもですよ!

気をつけてね♪

>天気も良くて最高なソロキャンツーですね。

いや、ほんと、行って良かったですよ!
久し振りのソロキャンやったけど楽しかったー(^^♪

>自分も旅出たくなりました♪

バイク旅は、やっぱり楽しいね!ww
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 21:14
■もびさん

こんばんは~^^

>南紀は駆け足で通り抜けたので 林道走らなかった~><

南紀の林道を走ると思った以上に時間を食うので
余裕のある時に行った方が良いですよ(^^)b

>こんな写真見ると.......
>オフバイク持っていたのを思い出しました~ww

アハハ、 めっちゃ持ってますやん(笑)

>来週、お休みがもらえたら久々に林道キャンツーやってみるかなぁ~^^

良いなー 九州の林道も走ってみたいですわー(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 21:20
■ねてるさん

こんばんは~^^

>おおっ!そこのキャンプ場は一昨年利用しましたよ
>こじんまりしたキャンプ場でしたね

あら! ねてるさんも行かれてましたか?!ww
川湯キャンプ場と迷ったんですが、僅かに近い方に行っちゃいましたww

>天気良くって、気持ち良さそう

いやー 気持ちよかったですーー(^^♪

>でも腰に気遣いながらの林道は辛そう

いつもしてるウエストベルトを更に強く締めてガチガチにして走りました(笑)

>10年、20年と林道を楽しむためにも、早く腰を直してくださいね~!

ありがとうございます m(__)m
体もバイクも20年持つかなぁー(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 21:28
天気が良くてよかったですねぇー

私も同じ日にキャンプに行きました。。。久しぶりに楽しめましたよぉー

林道にも行きたいですねぇー(笑

私が言うのもなんですが、歳なので、、、(笑)、、身体ご自愛ください。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年10月24日 21:40
■もどきさん

こんばんは~^^

この日は全国的に天気が良かったみたいですね~
もどきさんも楽しまれたようで良かったです!

林道も楽しいですよー XRで楽しみましょう (^^♪

>歳なので、、、(笑)、、身体ご自愛ください。

ありがとうございます m(__)m
悲しいかな、年々無理が効かなくなって来てますぅ(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月24日 22:52
良い林道ですね〜!
(=゚ω゚)ノ

オフロードな人はオンだと耐えられないんじゃないですか〜?
(^_^)

無理なさらず、バイクライフを楽しみましょうね!
Posted by たか at 2014年10月25日 10:29
■たかさん

こんばんは~^^

>良い林道ですね〜!
>(=゚ω゚)ノ

四国程ではないですが、南紀もまだまだ林道は残ってますね(^^)b
昔は蜘蛛の巣のようにあったんですが舗装されちゃって。。。

>オフロードな人はオンだと耐えられないんじゃないですか〜?
>(^_^)

アハ、、、 見抜かれてましたかw (^^;)

オンだけでは正直飽きが来てしまうんですよね・・・
両刀がベストなんですが置き場が無くて万能オフのみになってます。

>無理なさらず、バイクライフを楽しみましょうね!

ありがとうございますm(__)m
年齢と体調と相談しながらやっていきますね(^^)b
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月25日 19:49
腰がいたいのは辛いっすね。
私だったらバイク降りちゃうかも。。。

写真で見ると、ネイキッドでも走れそうな林道に見えるんですが、
恐る恐るって感じになりそうですね。

南紀は結構いい感じのキャンプ場があるんですよね。
つい無料の潮岬に行っちゃうんですが。

それと、木材運ぶトラックは遅いですよねぇ
四国で1時間以上後ろについて走ったことを思い出しました。
ええ、予定が大幅にずれて、高速使う羽目になりましたよ。
Posted by tolchocktolchock at 2014年10月26日 22:31
■tolchockさん

こんばんは~^^

>腰がいたいのは辛いっすね。

今はだいぶと良くなっています(^^♪
齢とると治りがだんだん遅くなってきますわw あせあせw
お気遣いありがとうございますm(__)m

>私だったらバイク降りちゃうかも。。。

それ、ちょっとオーバーですよ(笑)

>写真で見ると、ネイキッドでも走れそうな林道に見えるんですが、
>恐る恐るって感じになりそうですね。

比較的締まった路面で軽トラが入ってこれる林道なので
大丈夫と思うけど覚悟は必要かなw

>南紀は結構いい感じのキャンプ場があるんですよね。
>つい無料の潮岬に行っちゃうんですが。

内陸はけっこうありますね!
何より温泉が併設のキャンプ場があるので快適ですよ(^^)b

>それと、木材運ぶトラックは遅いですよねぇ

これは仕方がないですわ~(^^;)

>四国で1時間以上後ろについて走ったことを思い出しました。
>ええ、予定が大幅にずれて、高速使う羽目になりましたよ。

アハハ、それはそれは高く付きましたね~
山の中は抜きどころが難しいですからね(笑)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月27日 19:31
こんばんは、星空です!

久々にDR君で出撃されましたね、腰 大丈夫ですか?
オフの疲労は、オンの疲労と比べ物にならないくらいと聞きます。悲しいかな、自分も含めて 関節や筋などの障害が 少しづつ出てくる中年期。
とにかく お大事に。


自分は膝がなぁ・・・(*_*;
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2014年10月27日 22:14
■星空さん

こんばんは~^^

最近アドレスな体になってましたので、DRが重く感じました(笑)

腰は殆ど痛みもなくなってきました^^
お気遣い、ありがとうございますm(__)m

にしても完治に時間が掛かるようになってきましたよー><
もう中年期を過ぎて後年期に片足を突っ込んでるようですw

星空さんは膝ですか・・・
お互い気をつけて無理せずバイクライフを楽しみましょうね(^^)b
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年10月28日 21:06
遅れ馳せながら・・・。

南紀、良いですね~~。
ワタシも再訪する予定でしたが、色々ありまして。
来年こそはと思ってます。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年11月13日 09:13
■半クラ!!さん

こんばんは~^^

>南紀、良いですね~~。

南紀は海あり山あり温泉ありで楽しみどころは満載ですね!
ワタシは内陸の山側が好きなんです♪

久し振りに南紀でまったりできました(^^)b

>ワタシも再訪する予定でしたが、色々ありまして。

あらら・・・

>来年こそはと思ってます。

また再訪できると良いですね。
ご迷惑でなければ襲撃しますので~(^^)/
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年11月13日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀で林道とキャンプ♪
    コメント(24)