ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

さてさて、今年もGWがやってまいりました、、、注目

実はDRで信州の林道に行こうかと密かに企んでおったのですが、

出発前日に先日充電したバッテリーがご臨終www

バイク屋曰く、「乗らんからや!」 とw  そんなん言うても乗る時間がないワケでw

キックで掛かるんですが、サイドバック着けるとキックしずらいのねwww


ならば、アドレスで近場をぷらつこうという事で、、、
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

行き先を南紀に変更して、

パッキングもアドレスに移し変えて出発しやした、、、ヽ(´o`;


4/30 AM8:30 出発

R169で、大台ケ原方面に南下です
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

この日、天気は良かったけど風は冷たかったですねー


GWに関わらず、渋滞にも巻き込まれずスムーズに走れまして♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


道の駅で休憩を取りながら、、、
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


PM12:34 下北山スポーツ公園キャンプ場に到着
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

以前、利用したことのあるキャンプ場ですが、混み具合が気になるわけで、、、

ちょい覗いてみると、やはりファミキャンがやや多し・・・( ̄  ̄;) うーん

ツーマプを見ると、もう少し南下したところにもキャンプ場があるようなので

そちらに行って見る事にしました

行って戻って来ても、まだまだ時間があるのでオケナイス


途中、休憩をかねてコンビニで買出し
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


PM13:54 おくとろ公園キャンプ場に到着
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

おほw 空いてる~~ハート

管理人のおばちゃんも良い感じの人やし~!



てことで、、、


今夜のキャンプ地はここに決まりでございます!
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

国道沿いにある小じんまりしてるキャンプ場ですが、

道の駅が隣接してて、徒歩圏内に温泉施設もあってゴミ処理も無料でしてくれる

これで、温泉料金込みで¥1,512はポイント高いかと!ナイス



で、、、


早速、温泉に~温泉
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


で、、、


プシュとwビール
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


コンビニのソーセージとねり天をおつまみに♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


日も暮れ夜になると冷え込んできたので、、、


味噌煮込みうどんで〆ましたパンチ
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

温まったところで、シュラフに潜り込んで就寝・・・o(__*)Zzz




5/1 あさー  ̄O ̄)ノオハー
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

AM6:50 目が覚めてのんびり朝食食事


コッペパンを炙り
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


冷えたおにぎりも温めてパクリ♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

コンビニおにぎりも温めると美味しいね^^


AM8:32 撤収完了
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

この日は、更に南下して新宮方面に行くことにしました


山深き渓谷を横目に走りつつ♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


長ーいトンネルを走り♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


南紀をこんなにゆっくり回るのは始めてかも!
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

大きいバイクに乗っていた頃は、日帰りで走り回ってばっかりやったしw

原2で走ると景色が良く見える^^


R42に出て、ほっと一息 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


海沿いの国道を新宮市内方面に走り
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅


AM10:32 道の駅「紀宝町ウミガメ公園」で休憩
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

ここで、ちょっと早めの昼食食事


ツーマプにお勧めが載っていた、、、


しらすどーん!
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

を、注文!  おいしゅうございました (^^♪


新宮市内に入るとこんな感じでタラ~
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

そこはアドレスですのでスイスイとね♪

渋滞の原因は、おかま事故w まぁ、野次馬渋滞というやつでしたw


R168に入り北上、また山の中へ戻ります
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

ここから緩やかな登り道が続いて、荷物満載の原2では厳しいですねw

でも気にしないw そんなの気にしてたら原2で旅はできまへん(笑


この日も天気が良く、暑いぐらい汗
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

さてさて、今夜のキャンプ地を何処にするか悩みます。。。

このままR168にある、わたらせキャンプ場にするか?

更に北上して大阪に近くなる谷瀬の吊り橋キャンプ場にするかで?・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえず、わたらせを覗いて混んでたら谷瀬に行く事に~


で、、、


そこそこ空いてたので、わたらせキャンプ場に決まりw
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

徒歩圏内に温泉があるのもポイント高し(笑

翌日、この判断が吉と出るのでしたちょき


設営した後は、、、

奈良からお越しのバハ乗りさんと、岐阜からお越しのボンネビル乗りさんと


こうなりやしたwビールビールビール
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

楽しくバイク談義に花が咲きましたね♪

話を聞くと、ボンネビル乗りさんはバリバリのオフ乗りで、

あの寺崎組のメンバーだったようで、かなりの大ベテランさん!

北海道のサロベツ原野106号線がダートだった頃も知ってる方でしたよびっくり



カップ焼きそばなど食べて
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

実はこれぺヤングでして、大阪ではまず見ません

TAKAさんがよく食べてるので興味津々ではあったんですけどねw

買出しに行った時にヤマザキショップにあったので、買ってみたのw

さっぱりしてて、美味しかったです^^  もっと濃い味かと想像してたんですけどねw



バハ乗りさんに、鳥の照り焼きをご馳走になっちゃいました♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

いやー バハ乗りさんの料理は本格的!!


なんとまぁ、キャンプ場に屋台のラーメンがやってきたw
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

もう、お腹いっぱいやったんで買わなかったけど(笑


この日は、少人数ですがグルキャンになって楽しい夜となりました(^^♪
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

PM22:00頃には、喋り疲れて就寝でございます・・・o(__*)Zzz




5/2 あさー  ̄O ̄)ノオハー
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

ランチパックで、まったり朝食です食事

バハ乗りさんと、ボンネビル乗りさんをお見送りしつつ、


AM9:41 撤収完了
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

今日は帰るだけですので、だらだら撤収ですw

このままR168十勝川方面を北上すると大阪へは1番近道なんですが、、、



そのR168が、、、、、、、



あらま!!w
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

どの辺りで崩落してるのかは定かではありませんが、

昨日、谷瀬の吊り橋キャンプ場まで行ってたら、

ここまで戻ってこないといけない可能性がありましたよ。。。(^o^;)


R168は、昔から崩落の多い道路ですから驚きはしないんですが、、、

まぁ、どうする事もできませんから、迂回路で(初日に来た道)で帰る事にしました


と、その前に、、、


ぺヤングをゲッツOK
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

売ってたお店に寄りました(笑


後は、道の駅とコンビニ休憩をはさみつつ、、、
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅

日が明るい内に無事に帰宅いたしましたおうち

南紀も、まだまだ楽しめるところが沢山ありますね^^

また、ゆっくり巡りたいと思います



「2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅」  おしまーい  

走行距離 : 478km(GPS記録)



このブログの人気記事
工具の軽量化
工具の軽量化

ドラレコ
ドラレコ


Posted by トコトコライダー at 22:00│Comments(12)2016南紀
この記事へのコメント
天気が良くていいツーリンフでしたね(^^

おくとろ公園キャンプ場は便利そうですねぇ~
一度使ってみようかなぁ

ペヤングは大阪に売ってないんですか?
京都には普通に売ってますよ。
ペヤングの超大盛ってのがあって、一度食べたことがあるのですが、量が多すぎて飽きましたww
Posted by ねてるねてる at 2016年05月07日 23:03
なんか、食って飲んで寝て、ちょっと走って、食って飲んで・・・・・

なかなかのエンジョイぶりですね~
理想的です(笑)

悔しいぐらいに天気もいいし。

いいなぁ いいなぁ いいなぁ
Posted by ぐぅだら at 2016年05月08日 08:56
TAKAです。

ぺヤング復活からもうすぐ一年が経つのですね・・・
ちなみに私も「ぺヤング」愛好家の影響を受けて食べるようになりましたが・・・

やはり美味いです~(*^。^*)

しかし、お風呂付キャンプ場の選択が素晴らしい!!
これからの時期はお風呂入らないと芳ばしい香りが漂うようになります。
Posted by freetk99freetk99 at 2016年05月08日 11:06
■ねてるさん

天気が良過ぎて暑い位でした(^o^;)
おくとろキャンプ場は乗り入れはできないんですけど使い勝手はよかったです
南紀に行かれる時は覗いてみて下さい^^

ぺヤング、京都には売ってるんですね~!
大阪は日清が幅を利かせてるからなのか見かけないです~(笑
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2016年05月08日 14:09
■ぐぅだらさん

>なんか、食って飲んで寝て、ちょっと走って、食って飲んで・・・・・

原2ならではと言うか、原2のペースだとこの位が丁度良いですね^^
走る事よりも、食と風呂とキャンプが楽しいです(笑

>悔しいぐらいに天気もいいし。

帰還してから、ガッツリ風邪を引きましたぜ・・・(ToT)
ぐぅだらさんの呪いはしっかりと受けましたよ(笑
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2016年05月08日 14:20
■TAKAさん

ぺヤング、何故か大阪では見かけないのですよ。。。
ねてるさんによれば、京都には売ってるそうなのでB計画帰りに買うようにします^^

風呂付キャンプ場を探すのはなかなか難しいですよね
今回は2日とも、上手くいきました(^^)b

>これからの時期はお風呂入らないと芳ばしい香りが漂うようになります。

あはは、ですね~ 年を取ると尚更です(笑
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2016年05月08日 14:30
>バイク屋曰く、「乗らんからや!」 とw  そんなん言うても乗る時間がないワケでw


ん〜確かにwww

でもオイラ中々時間が無くって乗れませんヽ(´o`;
まったりキャン感がバッチグーでつw

温泉付きで一張のお値段も素敵だし。

何時も思ってたんですが、トコトコさんって絶対朝わお茶(緑茶)
のティーパック呑むんですね(^_^)

ペヤングって大阪普通に有りそうなんですがw?
因み、こちらにわ普通にあったりしますw
Posted by I LIKE CAMP at 2016年05月08日 18:49
■CAMPさん

>でもオイラ中々時間が無くって乗れませんヽ(´o`;

悩みは皆さん同じですねぇ~
しかも天気が良ろしくないと乗っても楽しくないですしね~ヽ(´o`;

>温泉付きで一張のお値段も素敵だし。

良い所みつけた感じです(^^♪

>絶対朝わお茶(緑茶)のティーパック呑むんですね(^_^)

ですです♪
普段から朝はお茶を飲んでるので癖みたいなもんなんです^^
コーヒーも好きなんですけどね♪

>因み、こちらにわ普通にあったりしますw

高知もあるんですか?w ん~大阪は嫌われてるのかも(笑
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2016年05月08日 19:24
南紀はキャンプ難民になったのでいい思い出がありませんが~w
ルート的には通ったはずの道の駅紀宝町ウミガメ公園寄ったのかな?
凄くシラス丼にに心動かされます~^^/
次回こそは!
Posted by もびもび at 2016年05月08日 19:25
■もびさん

ウミガメ公園、寄りましたか?! 良い休憩スポットやと思います^^

しらす丼、お勧めです!
海苔と青葉の風味が効いてサッパリしてて美味しかったです(^^♪
次回は是非いっちゃって下さい~!
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2016年05月08日 19:42
どうも~ご無沙汰してます

おくとろ公園キャンプ場。道の駅で休憩した時にうろうろしたことがあります。
キレイな環境ですよね。
1500円は高いと思ったけど、温泉付きなら確かに安いですね。

R168は崩落が多いのでバイパス作ったら、そのバイパスが盛大に
埋まったりしますよねぇ
紀伊半島は厳しいです。
Posted by tolchocktolchock at 2016年05月13日 10:56
■tolさん

どもです~^^

おくとろ公園キャンプ場の居心地はなかなか良かったです。
無料でゴミ処理してくれるのはバイクキャンパーには助かります(^^)b

R168はしょうがないですねぇ・・・
南紀の山ん中に行く主要道路みたいなところがあるので困っちゃいますw
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2016年05月14日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 GWアドレスで行く南紀ぷらり旅
    コメント(12)